窒息するほどヒノキ
2007/01/26 (金)

こんにちはー仮称です(・∀・)

あるところから木材チップを入手しました。
量は200リットルくらいでしょうかねぇ、もうちょっとあったのですが袋がなかったのでとりあえずこれだけもらってきました。
木の種類は8割がヒノキで2割がスギといった感じです。
ヒノキが入っているのでカナーリ高級感溢れる香りがします。

さて、もらってきたのはいいのですがまだ何に使うか決まっていません。
最初はこのまま有機質マルチにしてもいいかな〜とも思っていたのですが、細かくて風で飛び散りそうなのでちょっと難しそうです。
なのでとりあえず堆肥っぽくしてみようかと思い、米糠と腐葉土を混ぜてみましました。
物の本には「針葉樹は堆肥に向かない」と書かれていることが多いのでそれを確かめてみようかと思いまして。

さぁうまくいきますかねぇ(´・ω・)


写真1 運搬中。やけに人目をひきました。

写真2 木材チップ。わかる人にはわかるこのチップ形状。袋に顔を入れて深呼吸するとアロマテラピー100年分がプレゼントされます。

写真3 堆肥の素。米糠と腐葉土を混ぜてます。割合はテキトー。適当じゃなくてテキトー。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]