トマトは買わねばならぬ
2006/12/28 (木)

こんにちはー仮称です(・∀・)

以前からとっても興味があったマイクロトマトを遂に買ってしまいました。
100gで送料をあわせて2000円、1グラム20円というなんとも高級なトマトさんです。
届く前はワイルドトマトと同じだったらどうしようかと思っていたのですが、届いてみるとワイルドトマトよりも更に一まわり小さいトマトでした。
味は普通のトマトのような感じですがちょっと酸味が強かったですね。
あと小さい分皮が口に残るような感じがします。
まぁこの辺は飾りみたいなものなのでしょうがないところでしょうか。

これで種が手に入ったので来年は大量生産してみようと思います。
ワイルドトマトと味比べもしてみたいですね。
交配ベースにつかってもなかなか面白そうなきがします(´・ω・)

写真1 御マイクロトマト殿。

写真2 ワイルドトマト。

写真3 麦。種麦が少なかったので点マキです。最高収量の記録も点マキでだしたそうですよ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]