ヒマゆえに多忙
2006/11/16 (木)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は特に何かする予定はなかったのですが、いやタマネギ植えという予定はあったのですが、それを差し置いて色々とした日になりました。
まず友達に「カートをやらないか?」と誘われたのが最初でした。
うんまぁいいよ、と返事をして友達の運転する車でカート場までいきました。
遊園地にあるようなゴーカートならけっこうやった事があるのですが、本格的なカートは幼い頃にやったことがあるくらいなのでほとんど初めての体験です。
誓約書にサインして簡単な説明を聞いてコースインです。

結論からいきますと、カートは見ているのと違ってけっこう大変でした。
まず、パワステなんてものはついていないのでハンドルが重い。
さらにブレーキも僕の脚力じゃ申し訳程度にしか効かないし、サスペンションのようなものはないのでちょっとの段差で跳ねる跳ねる。
追い討ちをかけるように車体の後ろ側にエンジンがあるので動きがとってもシャープで運転しづらいのです。
案の定、低速コーナーでスピンしました。
いやぁカートは楽しいですけど大変ですねぇ。
たかだか5分程度の走行だったのですが、降りた後は体が痛いです。
それと友達からヘルメットを借りたのですがちょっとサイズ大きめで微妙にずれるのに困りました。
次行くときは自分のを持っていこうと思います。
まぁ持ってないんだけど。

カートの次は、「まぁまぁせっかくここまできてこのまま帰るのも何だねぇ」ということで名前はとってもよく知っているけど一度も見たことがない大学を見学しに行ってきました。
カーナビに大学名をセットしていざ出発。
カーナビはガンガンと指示を出して案内してくれますが全く大学気のない所へ向っていきます。
大丈夫か?と思い始めた頃に工事現場の向こうに大学が出現しました。
都内の大学に比べると敷地が圧倒的に広かったですねぇ。
学生用の駐車場もあったし。
一通り大学を徘徊してプチ大学生体験をしてこの大学の学生の将来に一抹の不安を覚えつつ学校をあとにしました。

次に向ったのは某所にあるラーメン屋さん。
ここは個室というか選挙の書くところみたいなところでラーメンを食べられるというちょっと変わったお店でした。
まず投票用紙みたいな紙にラーメンの仕様を書いて定員さんに提出するのですが、注意書きに「初めての人はなるべく基本を選んでください」とあったので僕はほとんど基本と書いて提出しました。
出てきたラーメンは実に基本的なとんこつラーメンでした。
食べてみるとものすごーく激辛なラーメンでした。
通は「秘伝のタレ」を少なめにするそうです。
基本て何だろうね。

次に向ったのはボンボンだかファンファンだとかいうおもちゃやさんでした。
向ったというよりは探していたのですが何回か同じ場所をグルグルとまわって「これで見つからなかったら帰ろう」というときになって見つかりました。
そのおもちゃやはイメージと違い、けっこう大きめなビルにはいっていて名前はタムタムでした。
うーん、これぞ灯台モトクロス。
その「ボンボンだかファンファンだか実はタムタム」というおもちゃやさんはけっこう品揃えが充実していてよかったですね。
なかなか売っていないというか殆ど売っていない僕の好きな車のプラモデルが売っていたので衝動買いしてしまったほどです。
あれもこれもと選んでいると、お会計は3700円。
けっこう痛い出費かも。
けど、後悔はしていません、これはいいものだから。

おもちゃやさんの次は服屋さんへ服を買いにいきました。
まぁ服を買いに行くというのは言い訳で、ホントは友達の彼女を見に行きました。
で、友達に会い彼女を見て買うわけもない品物を冷やかして、最後にいつもどおり友達の車に悪戯をしてとーっても満ち足りた状態で帰路についたのでした。

いやー今日は思いがけず充実した日になりました。
予定をたてないと案外充実した日になるものですねぇ。

タマネギ植えは遠のいていくばかりなり。
ちょっとやばげ?(´・ω・)


写真1 キューベルワーゲン。知っていそうなところから説明するとビートルのお兄さんです。整備兵のキットもアリ買わずにはいられませんでした。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]