マイノリティー家庭菜園
2006/10/31 (火)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は稲刈りをしました。
庭で。
稲はまだちょっと早いかなぁ−って感じだったのですが、11月にもなるのに「まだ早いかなぁ−」じゃねぇだろ稲、ということで稲刈りを強行しました。
ザクザクと刈っていって10分ほどであっさりと終了。
稲をテレビで見たように束ねて、テレビで見たようにハサガケしようにもハサはなく、しょうがなくフェンスに掛けて稲刈りは終了です。
4月の下旬に植えて10月の下旬に収穫ですから約6ヶ月、長かったですねぇ。

さて稲は収穫しましたが何に使いましょうか。
うーん、これが一番難しい。
お茶碗で2杯分くらいしかないからなぁ(´・ω・)


写真1 ハサガケモドキ。家のフェンスを勝手に拝借。なんとも言えない違和感がたまらなくステキ。

写真2 ベニロマン。なんだかとっても普通な外見。食べるならどっち?と聞かれたら、こっち。

写真3 神丹穂。色がちょっとくすんでしまいました。穂が出た時のあの色合いは魅了されます。育てるならどっち?と聞かれたら、こっち。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]