いわしの頭も信心から
2006/10/23 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日はレポートを2つも仕上げてしまいました。
我ながらやっつけ仕事だと思うのですが、心を無にして何も考えないようにして書けばけっこうあっさりとできるものですね。
ひとつはタピオカに関するもので、もうひとつは卒論についてのものでした。
卒論のほうを書くにあたって、他の人が書いたものを参考にしたんですが、その中にミミズコンポストの普及に関するものがあったんです。
あーそーいえばこんなのもあったなーと思い出しているうちにもうひとつ大事な事を思い出しました。

ミミズって環境が合わないと脱走する。

ってことなんですがその人が発表した時に教えてあげるのを忘れてたんですよね。
まだ実験してないといいんですがねぇ。
うーん、もう遅かったかな。

あともうひとつ言い忘れたこととして、ミミズコンポストで生ゴミを減量してもやっぱり「堆肥」ってゴミが出るってことですかね。
僕みたいに畑があればいいですけどマンション住まいではちょっと厳しいかと思います。

まぁ普及に関する一番の問題はミミズが気持ち悪いことでしょうかね。
ミミズの脱走なんて見たら失神するぞぉ(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]