ほぼ月刊 かしょう園芸通信
2006/10/21 (土)

こんにちはー仮称です。
いやはやまた日記の間隔があいてしまいました(・∀・)

今日は時間がとれたので久しぶりに畑に行ってきました。
久しぶりに見た野菜はこのあいだ見たときよりずいぶんと大きな野菜になっていましたね。
大根なんてもう食べられそうだったので試しに1本収穫してみましたよ。
ただタマ苗はコオロギの攻撃に合っているらしくてちょっと元気なさげでした。
なのでデナポンを置いてきてみたんですが効果はあるでしょうか。


さてさて、昨日からほぼ5年ぶりの部屋の大掃除をしています。
いつかやろーやろーと思いつつ5年も経ってしまったので部屋のいたるところに「いつか使うための素材(ゴミ)」が溜まっています。
まずそれを捨てる作業から始まったのですが昨日からやっていまだに終わっていません。
昔の僕は何をこんなにコレクションしてたんだろうか。
小学校の理科の教科書とか木工でつかった木のはぎれとかいろいろ出てきました。
いやーこの部屋掃除は終わりが来るんだろうか。
なんだかちょっと心配になってきました。

ちなみに新しい部屋のコンセプトは「理系で植物で大正デモクラシー」です。
最初は鹿鳴館風にしたかったんですけどね(´・ω・)


写真1 野菜。目に見えて大きくなりました。ミニハクサイが普通のハクサイのようだ。

写真2 タマ苗。これはアトンですね。雨が降らないので追肥効きませんがまぁまぁですかね。

写真3 ぼっち。収穫した落花生を積んで乾燥させているところです。昔は藁の傘でしたがいまではブルーシートが主流。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]