ストレート心
2006/10/14 (土)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日はタマネギ用地に黒マルチを張る作業をしました。
マルチ張りってのは実に単純な作業なのですけど単純なだけにコツがいるので意外とメンドクサクテ大変な作業ですよねぇ。
それでも3時間ほどかけてタマネギ用地全てにマルチを張ることが出来ました。
いやー一生懸命に頑張ったので僕の心のようなまっすぐのマルチを張ることが出来ました。

これだけの広さがあるとたぶん700個ちょっとくらいタマネギが収穫できるんじゃないかと。
700個もタマネギとれたらどうしようって感じですが目標は1000個なのでちょっと足りないのですよねぇ。
なので今植えてあるトマトを撤去してそこにもタマネギを植えようかと思っています。
ただマルチ張りはもう勘弁して頂きたいので無被覆栽培はケテーイですね。

無被覆栽培、またの名を「捨てづくり」ともいいます(´・ω・)


写真1 普通の畑。

写真2 管理の行き届いた畑。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]