ムッシュ無臭
2006/09/22 (金)

こんにちは仮称です(・∀・)

しばし日記があきました。
とりたてて忙しかったとか調子が悪かったというわけでもないのですが、あきました。
理由があるといえばあるような、無いと言われればないような感じでしょうか。

まぁまぁそれはさておき、今日は念願のニンニクの植え付けをしました。
昨日、肥料をいれて耕してマルチをしたところに今日植えるというなんとも慌ただしい作業でした。
ほんとは肥料いれてすぐは植えないほうがいいんですが、まぁ球根みたいなものだし強いだろう、ということで植え付けを強行した次第であります。
種にはどこかの道の駅でかった和歌山産高級ニンニクを使いました。
なんだかもったいないような気もする。
そして種が40個くらい足りなかった。

明日買いに行かなきゃ。
のこりは一粒系にしてみようかな。
まぁ値段次第だけど。
有力候補は中国産ホワイト六片(´・ω・)


写真1 和歌山産高級ニンニク。小粒でちょっとアントシアンが出るタイプみたいです。

写真2 ニンニク畝。包丁でマルチを切ってざっくばらんに植えました。株間がまちまちなのはレンズの悪戯と思いたい。

写真3 奥州。はっぱ2枚です。なんでしょうか、ネギってのは生長がわかんないですね。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]