右曲がりにアウトインアウト
2006/09/17 (日)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は朝いちで畑に行って出来るだけ作業をしてきました。
まずアタック、アトン、奥州、赤たまサラダ、猩々赤、とタマネギの種まきをしました。
そのあとはニンニクの畝作りをしようと思ったんですが風が強くなってきて、これじゃマルチ張れないなーということで途中になっていた荒地の開墾をすることに。
開墾は、あらかじめ草刈をしていたこともあって40分ほどで終了。
これでほぼ畑の開拓は完了しました。
いやー長い道のりだった。

開墾が終わってもまだ風が強かったので畑の除草をしました。
レーキを引っ張ってエンヤコラで1時間ほどで終わり、今日の畑作業はこれにて終了。
今日は友達が畑を見に来る予定だったのですが雨のため中止に。
うーん、残念。
2人なら風があってもなんとかマルチが張れたんだけどね。

夜は畑に来る予定だった友人ともう1人の友人でラーメン屋さんへ。
小一時間まったりしていると何故かカートをする事になり、高速をつかいいざ市川へれっつごー。
カートといっても家族連れで楽しめるようなやつで、200mオーバルというとってもソフトなものなのですが、久しぶりに乗ったのでとっても面白かったです。
乗ったのが250ccのエンジンを積んだものだったのでなかなか速かったですよ。
エンジンが座席のすぐ後ろにあるので降りると体がビリビリと痺れてましたね。

で、カーとの順位は、
1位 畑に来る予定だった人(MR車乗り サーキット経験者)
2位 漏れ(AT限定 F1好き)
3位 もう1人(教習所に行ったが免許が取れなかった)
というなんとも予想通りなものになりました。

いやー面白かったですねぇ。
次行くまでにF1のビデオ見て自主トレしとかないと。
目指せアラン・プロスト(´・ω・)


写真1 タマ苗床。ネットは虫除けではなく雨風よけです。台風がくるからちょうどよかったですね。

写真2 アブラナ科。種を播かないのにかってに生えてきます。育てたやつより育ちがいいってのはどういうことだ。

写真3 耕耘機カタログ。ホンダからお取り寄せしました。やっぱり耕耘機もPowered by HONDA。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]