だけど僕には車がない
2006/09/16 (土)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日はタマネギの種まきをする予定だったのですが車を使われてしまい道具を持っていけなかったので見回りだけしてきました。
タマネギは順調。
大根も順調。
ミニトマトが赤くなっていたのでいくつか収穫。
いやーアイコは初めて作ったんですがいい品種ですねこれは。
病気にもならないしよく実がつくしなにより一般受けする味で大変美味しい。
収穫も楽だし来年の食用トマトはアイコにしようかなぁ。

明日は朝一番で畑に行って雨が降る前にタマネギの種まきと大根の間引きを終わらせないと。
あわよくば開墾の残りを仕上げたいところ。
時間が足りるかなぁ(´・ω・)


写真1 アイコ。なんだかだんだんと実が大きくなってきた気がする。割れ難いってのは育てやすいですね。

写真2 大根withはつか大根。畝間がとってもひろーいので有効活用中。草取りが非常にめんどくさくなりました。

写真3 手プラウ。鍬を突き刺し一生懸命に引っ張ります。効果は除草ぐらい。三角のお山がアクセント。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]