ぐーぐるあーす日本語版
2006/09/15 (金)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は晴れたので2日ぶりに畑に行ってきました。
んー、なにせ2日ぶりなので特に変わった事はなかったですね。
しいてあげるとすれば雑草が生えはじめていたことくらいでしょうか。

生えるの早すぎだって雑草。
ついこのあいだ草取りしたばっかりなのに、なんなんだいあんたたちは。

雑草の芽生えはとりあえず黙殺してタマ苗に水やりをしました。
明後日からまた天気が悪くなるそうなのでこれで水やりは最後ですね。
初めてにしてはタマ苗はなかなかいい具合に育っているんではないかと思います。
まぁ初めてなので良し悪しがわからないせいもあると思いますが、菜園歴15年の腕にかけてうまくいっていると断言します。
いや、うまくいっていてください。

そーいえば親戚に「うちの分も苗よろしく」と言われ、急遽タマ苗の増産をすることになりました。
ちょうどアタックの種を買ったところだったのでなんともタイミングが良いです。
いやー予備苗床つくっておいてよかった。

なんだかうちには「予備の・・・」が多い気がするなぁ(´・ω・)


写真1 タマ苗。これはたぶんアトンかな。タマネギってなんだかネギみたいですね。

写真2 赤大根。コウロギに食べられてしまいました。でもオルトランを撒いておいたので返り討ちにあわせました。傷は深いなぁ。

写真3 トウガラシ。元気ないし撤収しようかなぁーそうだ余った肥料やってみよー。で、大復活。撤収するのも忍びないのでそのまま。元気だなぁ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]