張るべきか張らざるべきか、それが問題だ
2006/09/11 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日の作業はタマネギ苗床の水やりとタマネギ用地の除草です。
タマネギはだいぶ発芽が揃ってきて苗床に緑の線が見えてきました。
ちょっと種を播きすぎたかなぁとおもっていましたが案外いいぐあいです。

除草はいつも通りレーキで引っ掻いて終了。
タマネギの定植はまだ先なんですが、タマネギ用地にマルチを張ってしまおうかと考えてます。
除草しなくていいから楽だしねぇ。
それになんだかんだで定植時期に畝が出来上がってない、なんてこともありそうですし。
やっぱり学校がないヒマなうちにやっといたほうがいいですよね。

まぁ学校始まってもヒマなんだけど(´・ω・)


写真1 今日の耕耘機。パンク修理中。ホイールが錆サビで大変だった。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]