ライコネン、フェラーリへ移籍か
2006/09/09 (土)

ボンジョォーールノォォ、仮称です(・∀・)ノシ

イタリアグランプリが近いということもあり、思わずイタリア語で挨拶してしまいました。
イタリアといえばトマト、というわけで今日はトマコンの報告です。

今週のトマトさんは、

ワイルドトマト@
週計   80個
累計  607個

サマーキッスF
週計    2個
累計   19個

という感じでした。
ワイルドトマトはコンスタントに実をつけているんですがカメムシにやられたりしてなかなかキレイに色づきません。
去年は1週間に100個とかとれていましたが今年は無理ですねぇ。
サマーキッスは実に坦々と実をつけて収穫できてます。
なんだかとっても優等生。
面白みがないと言えるかもしれないけど面白みのあるトマトっていうのもなんだかわからないので丁度いいですな。

さてさてトマコンはこれからどうなるのか。
それでは今日はこの辺で(´・ω・)


写真1 トマコントマト。3分の1くらいはカメムシにやられています。ゆるすまじカメムシ。なんだかいろんなカメムシがいやがる。ロボットみたいのもいるぞ。

写真2 タマネギ。たまねぎが発芽しました。アトンと猩々赤は発芽がよく揃ってますね。

写真3 畑の前の畑。一面にびっしりと人参さん。漏れが人参を育てない理由がわかっていただけるかと。夏の間はスイカかトウモロコシ畑になります。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]