ひやりはっと
2006/09/08 (金)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は大根の種まきをしました。
昨日買ったマルチ穴あけ機、ギザギザ君で穴を空けたのですが、ギザギザ君は5つほど穴を空けたところでギブアップ。
あまりに早すぎるぞギザギザ君。
それでもなんとか穴があいたような開いてないようなで3畝つくりました。
あけたところに種を播いていったわけですが、まず茜山大根と女山大根をまいてその次におこのみ大根をまきました。
最後の畝にはオフ会でもらった黒大根と聖護院大根を播きました。
うんうん、よく播けたと思って畝を見ると1畝まるまる余ってました。

えっ、なんで?

一瞬わけがわからなくなりましたが次の瞬間に疑問はあっさりというかなんというか解決しました。
おこのみ大根を播いた上に黒と聖護院を播いてあったのでした。

いやぁ大失敗です。
同じところに播くってのははじめての失敗ですねぇ。
なんともショックだ。

間引きが大変そう(´・ω・)


写真1 無残なマルチ。ギザギザ君は汚名を挽回してしまいました。

写真2 無様なマルチ。穴の間隔が不均等に見えるのはレンズのせい、だったらいいなと思っています。

写真3 神丹穂。手前と奥で成長の具合がちがうなーと思ったら違う品種が植わってました。右手前だけ神丹穂。実物はもっときれいなのに。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]