15で不良と呼ばれた事はありません
2006/09/07 (木)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は朝から耕耘機の修理をしました。
タイヤのパンクを修理しようと思いホイールを外そうとしたんですが小一時間頑張ってもまったく外せず。
原因はホイールのナットがサビついていたことと、13ミリというあんまり使わないサイズで工具がなかったことです。
さらにボルトとナットでとめるものだったのでボルトを押えつつナットを回さなければいけないので物凄く大変でした。
結局、モンキーレンチとボックスレンチでボルトを1本外したところで力尽きました。
続きは工具を買ってからです。

耕耘機の修理をギブアップしてお昼ご飯を食べてちょっと休憩していると雨が降ってきました。
最初はポツポツといったところでしたが、急に空が暗くなりものすごい大雨になりました。
もし昨日、タマネギの苗床に新聞紙をかけておかなかったら大変な事になってましたよ。
いやぁよくやった昨日の漏れ。
もう自分を自分でほめてあげたい。

雨が上がった後、タマネギの雨よけ用のカンレイシャを買いにJHへいってきました。
そこでメーター売りのカンレイシャ(1500×4000)をお買い上げ。
ついでに前から買おうか買うまいかなんだったら自作しようかと思っていたマルチカッターもついでにお買い上げ。

JHから一度家に帰り畑へ。
カンレイシャはちょっと大きかったかなーと思っていましたが張ってみるとぴったりサイズ。
あぁ小さいの買わなくてよかった。

そのあとマルチカッターの試し切り。
これでほんとにキレイに切れるのかなぁーと思ってましたが、切れる切れる。
サクサクとマルチが切れました。
いやぁこれはいいですねぇ。
まるでテレビショッピングの包丁のような切れ味にご満悦です。



書いていて気づきましたがホームセンターいったのに工具買い忘れました。
というか忘れる前に考えていませんでした。

あぁ遥かなる13mmレンチ(´・ω・)



写真1 ホイール。工具を使いたい所に部品があります。人間工学ってなんだろうね。

写真2 タマネギ雨よけ。歪んでいるように見えますが見えるだけではなく実際に歪んでいます。

写真3 マルチカッター。彼はなかなかやるね。ぶなさんの畑で見つけてどうなんだろうと思ってんですが、さすがに試すわけにもいかず。命名「ギザギザ君」

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]