アウトドア派です(庭)
2006/08/27 (日)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日はお買い物&畑仕事しました。

お買い物は近所のホームセンターを2件巡りました。
まずKD2にて肥料を購入。
お昼ご飯を食べてからJHへ。
JHで黒穴開きマルチを買おうと思ったんですが、ただ穴が開いているだけなのに500円も高いので普通のマルチを購入。
そのあと買った黒マルチを持ったまま耕耘機コーナーをしばし見学。
なんだかやたらと目立ってました。
兄ちゃん若いのにえらいねーとか言われちゃうし。
とりあえずカタログだけもらって帰宅。

2時間くらい昼寝をしてから畑へ。
タマネギの苗床を作りました。
廃材の山のなかからコンパネやら杭の切れ端やらをあつめてレッツDIY。
まぁ杭打ってコンパネの支えにしただけですが。
肥料をいれてレーキでならして苗床は完成。
うんうん、なかなかいいんじゃないかしら。

あとは耕したところに草が生えはじめたのでレーキで表面を削って除草。
今日は時間がなくて新しい場所は開墾出来ませんでした。
耕耘機があれば楽勝なんだけどなぁ。

いやぁ日が短くなりましたねぇ(´・ω・)



一日オクレのトマコン報告

ワイルドトマト@
週計   22個
累計  465個

サマーキッスF
週計    5個
累計   14個


写真1 タマネギの苗床。そこそこな出来なんじゃないかと。とりあえず必要充分ですね。

写真2 仮称園芸資材置き場。ものすごく野ざらし。そのうち廃材で小屋でも建てようか。

写真3 色とりどりのナス。なんだか美味しそうでもあり毒々しくもある。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]