とりあえずペジテを掘ってみよう
2006/08/23 (水)

こんにちは仮称です(・∀・)

今日は半日姪っ子の子守をして4時から2時間ほど畑に行ってきました。
畑についてから何やるかなーと考え、あたらしく畑を開墾する事にしました。
草が生える土地をスコップで掘りひっくり返す、掘り→返す、掘り→返す・・・終わらないですねぇ。

とっても巨神兵が欲しかったです。
なぎ払えー!どうした化け物さっさと撃たんか!とやってみたい。
それで雑草に負けてみたい。
雑草の怒りは大地の怒りだと。

と、ちょっとおかしくなってきたので結局18uほどでギブアップ。
まぁとりあえず秋作冬作には足りるのでいいかなぁと。

あとは失敗したカボチャとハバネロの畝を片付けて苦土石灰をさんぷ&こんごー。
あたらしく開墾したとこはとりあえずまいただけ。

いやいや、それにしても暑かったですねぇ。
持っていった麦茶とスポーツドリンクの消費が半端じゃなかったです。
4時はなんとなーく夕方の雰囲気が漂っているのですがまだまだ暑かったですよ。

いやーこ−うんきが欲しい。
40坪くらいだから手作業でやれば出来るんだけどちょっとしんどい。
なにかいい出物がないものか。

親に聞いてみるかな。
でも乗用トラクターとかでそうでちょっとこわいな(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]