なんだかもう秋っぽい
2006/08/19 (土)

こんにちは仮称です(・∀・)

夏休みが始まったと思ったらもう秋の気配。
月日が経つのは早いですねぇ。
はやく秋冬野菜の準備をしないとですね。

とゆーわけで大根の種を注文しました。
注文したのは「女山三月大根」と「茜山大根」というどっちも赤くて長くなる大根です。

漏れの畑のまわりは大根畑なのでどーしても個性的な品種を選ばざるを得ないです。
だって自分で作るよりおいしいんですから。
やっぱり勝てる土俵で勝負しないといけませんよね。

あと大根と一緒にタマネギも注文しました。
玉ねぎは21世紀になってはじめて育てるのでどんな品種がいいとかさっぱりですが、とりあえず「アトン」というのを選びました。
なんでもとっても大きいタマネギだそうで大きくなると600グラムになるそう。
ぶなさんの畑でみたタマネギはたぶんこれですね。
大きかったし美味しかったのでこれに決めました。
それにこっそりと「でっかい玉ねぎコンテスト」に参戦しようかと。

あとはに赤タマネギと早生晩生をなににするかですね。
F1は高いので純系品種でいいかーと考えて注文はしませんでした。
たぶんかなりふつーな品種になるかと。
貯蔵用の玉ねぎってどれも大して味が変わらない気がするし。

それと小麦ですね。
ぶなさんのところでこっそり頂いてきたもので「讃岐の夢」と「農林27号」です。
まぁ今年は増殖だけで終わると思いますけど。
目指せうどん。
さぬきうどーん。

千葉だけど讃岐うどーん(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]