瑞穂の国と申します。
2006/07/30 (日)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は部屋掃除をするつもりでしたがその気が無くなったので印旛沼までドライブに行ってきました。
休みの日にテスト勉強ばかりしていると気が詰まってしまいますからねぇ。

久しぶりに見た印旛沼は随分変わっていました。
水の汚さは相変わらずでしたが、沼の縁のヨシが大繁殖して昔いった釣りポイントは消滅しておりました。

そのあと印旛沼周辺の田んぼを見て歩いて、イネの育ち具合を観察。
やっぱりよそ様のイネの具合は気になります。
早稲の品種はもうほとんど稲穂が出来てましたねぇ。
スズメが稲穂を狙っているので爆音機の轟音が辺りに響いていました。
あれは前触れもなくなるから心臓に悪い。
びっくりしてあとちょっとで用水路に落ちるとこだったよ。

そうそう、散歩の途中でものすごくドジョウが集まっているポイントを見つけました。
田んぼの取水口のまわりなんですが、それはもううじゃうじゃといましたよぉ。
探してるときは見つからないのに、網持ってないと簡単に見つかるものですねぇ。
手づかみで捕まえようとしましたがもちろん無理。
かすりもしませんでした。
来週あたり再挑戦することにします。

さぁーて、ドライブで勉強の疲れも癒えたのでこれから最後のスパートかけます。
さぁーさー頑張ろう。


えーと、明日の科目は何だっけな?(´・ω・)


写真1 ヨシ大繁殖。遠くから見ると綺麗っぽい。なんとなく北海道テイスト。

写真2 田んぼ。これだけ見ると北海道としか思えない。

写真3 取水口ふきん。ドジョウのとことは別だけど何かいそう。テナガエビの子供はいた。  

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]