メダカの学校は庭の中
2006/07/19 (水)

こんにちは仮称です(・∀・)

ただいま我が家の庭はメダカブームです。
スイレン水槽を皮切りに、庭たんでもメダカの稚魚が確認されております。
ちょこまかちょこまかとなんとも愛らしい感じです。
親魚には新しい卵がついているのでこれからまた増えてくるのでしょう。
やっぱり人工飼料だけじゃなく生餌をやってると育ちが違いますね。
日光があたるのも良いんでしょう。

そーゆーわけでこの夏はメダカ爆殖の予感。
最初はドジョウを増やすつもりだったんだけどなぁ。

柳川鍋の夢は遠のきました(´・ω・)



写真1 庭たん。庭にある田んぼだから、庭たん。最近カエルがうるさいです。そーいえばHP更新しました。

写真2 スイレン水槽。とってもグリーンウォーター。金魚の世界では「青水」といいます。

写真3 ブレるにも程がある写真。矢印の所にメダカの稚魚がいるはずです。見えないけど。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]