青たん→青なじみ(千葉県北西部付近の方言)
2006/07/16 (日)

こんにちは仮称です(・∀・)

今日は畑仕事をせずに一日ぼんやりと過ごしました。
起きては寝て起きては寝てでしたね。
やった事といえば友達から電話がかかってきて、「国土交通大臣ってだれだっけ?」と「日本の自動車メーカー10社って何?」という質問に答えたぐらいです。

ちなみに国土交通大臣は北側一雄。
これは意外と知らない人が多いですね。
まぁ漏れも仕事柄知っているだけですけど。

自動車メーカー10社は、
トヨタ
ホンダ
日産
三菱
スバル
マツダ
ダイハツ
スズキ
イスズ
日野
で10社だと思うんだけどどうなんだろうか。


あぁ、あとそーいえば車の洗車をしましたね。
まぁこれは週末の日課です。
ガソリンも入れました。
レギュラー満タンよーそろーです。


そうそう今日はF1のフランスグランプリですよ。
みんな見ましょう。
そして日本チームのスーパーアグリを応援しましょう。

でも見たら嫌いになりそうだから微妙なところ。
だって一番遅いんだもの。
でも応援してね(´・ω・)



写真1 第3ほじょう。意外と広い事が判明。たぶん60坪くらい。

写真2 モチトウモロコシ。雄花がでてきました。デナポンなくしました。どうしよう。まぁ大丈夫か。

写真3 カグラナンバン。唐辛子フリークが大注目。トマト好きですが育てるのが得意なのは唐辛子なのです。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]