トーマトーのはーながーさぁーいてーいるぅー
2006/07/15 (土)

こんにちは仮称です(・∀・)

今日は昨日行けなかった第3畑へ行ってきました。

家から車をとばして5分で第3畑へ到着。
さぁやるか!と勇ましく車のドアを開け、降りるより早くドアを閉めました。

暑杉。
昨日より暑いじゃねーか。
それでも気力を振り絞って車から降り作業を始めました。
まぁ今日が暑いということはもともとわかっていたので極軽めの作業です。
畝に石灰をまいてレーキでかき混ぜるっていうなんともおき楽な作業のはずだったのですが、これがなんともツライ。
体を動かすたびに熱気が僕を襲い、じっとしていると太陽に焦がされるというなんとも過酷なものでした。

とりあえず予定していた2畝分の作業は出来たのでそそくさと退散することに。
時間にして30分程度だったと思うんですが軽く熱中症みたいになってひどい目に会いましたよ。

やっぱり畑仕事は早朝の方がいいですねぇ。
でも起きられないんだよねぇ(´・ω・)


トマコン収穫報告
ミニトマト@ ワイルドトマト

7月15日  7個

週計     7個
累計     19個


写真1 花房の先から枝が出てまた花房がついてます。

写真2 サマーキッス。まだまだ時間がかかりそう。

写真3 Ceylon。ohyakusyouさんからの戴き物。いいうねり具合だ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]