テクノクライシス
2006/07/12 (水)

っていう3回シリーズの番組を見ました、こんにちは仮称です(・∀・)

NHKで日曜日から3夜連続でやっていたんですが思わず3話とも見てしまいました。
しかも2話はビデオに録画して。
内容はタイトルからわかるとおり「危機」を題材にしていて、1話ごとにそれぞれインターネット、ロボット、航空機についての危機を追ったものでした。
そのなかでも、とくに3夜は面白かったですね。
飛行機のエンジンの性能テストや整備の映像があって機械好きにはたまらないものがありました。

いやーNHKはこーゆー番組を作ってくれるからありがたいですね。
BBCもいいんだけど英国ノリがよくわかんないときがあるんですよ。



あの番組を見て傷アリタービンブレードを欲しいと思った人は絶対にいるはず。
少なくとも漏れはとても欲しい(*・ω・)



写真1 メカニカルな写真を探したけどなかったのでかわりに警報機の写真。たぶん消防署のだよ。

写真2 さらに防火水槽。うーんクライシス。

写真3 そして何の脈絡もなくアルファロメオ。いいじゃないカッコいいんだから。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]