トマトハーベスト
2006/07/01 (土)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は第3畑へ追肥をしに行ってきました。
まぁ最初から肥料をやってないのに「追」肥もないですがね。

まぁまぁまぁ追肥をしました。
最初は粒状の肥料をやろうと思っていたのですが、この間の雨で見事に水没しておりました。
なので急遽、液体肥料で追肥をすることに。

1000円で買った噴霧器にたぶん25倍くらいの液肥を詰めいざ畑へ。
ついてみると相変わらず草が凄い。
草のことは置いておいて(みてみぬフリをして)マルチの間から追肥を開始。
ものの10分で終了。
早く終わったから草取りしようか、ということは全く考えずそそくさと冷房の効いた車へ乗り込む。

いやぁ今日も良い仕事をしました(´・ω・)


そうそう、今日はトマコンのワイルドトマトを初めて収穫しました。

ミニトマトプランターの部
ワイルドトマト
7月1日 3個

週計   3個



写真1 もう何も言うまい。

写真2 トマト@栄養欠乏

写真3 ワイルドトマト初収穫。かわいらしいね。 

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]