昔の名前ででています
2006/06/28 (水)

こんばんはー、旧名messodeです(・∀・)

今日は姪っ子のお守の日で半日姪っ子の相手をしていました。

午後にちょっと時間が出来たので100円ショップまで買い物へ。
みふぃさんに大量の種を頂いてネームプレートが不足してしまったのでその買出しです。
50枚入りで100円、なんとも安いですねぇ。
前はビデオの空ケースをハサミで切って作ったりもしたんですが、これなら買ったほうが早かったかもです。
まぁ作るのが趣味な人なのでいいのですけどね。

買い物した後、ついでに畑を見に行ってきました。
このあいだ撒いた薬が効いたのかも気になりましたし。
効き具合はなかなかでしたね。
これならなんとか大丈夫そう。
ちょっと撒きムラがありましたけどまぁおーけーでしょう。
野菜のチェックをしていると、トウモロコシとトマトにリン酸欠乏がでているのをハケーン。
週末あたりに追肥をしないと影響がでちゃうかも。

今みたいに肥料がたくさんあるとなかなか欠乏なんおきないんですけどねぇ。
珍しいから写真とっておけばよかったかな。

そーいえばこのトウモロコシとトマトの畝は肥料いれてなかった。
マルチ張ってから気づいたんですよ(´・ω・)


写真1 オキナグサが発芽・・・したと思う。

写真2 ネジバナが開花・・・するも今年は失敗。病気になっちゃった。

写真3 黄色くなって枯れてしまう。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]