西瓜スイカ -にしうりすいか-
2006/06/25 (日)

こんにちは、仮称です(・∀・)

今日は釣りに行く予定だったのですが家の前の道路の渋滞を見て予定変更、どじょう捕りにいってきました。
父親に教えてもらったどうじょうポイントへ行ってみると、用水路が増水して見事にどじょうポイントが流されてしまってました。
そのあと何ヶ所か見てまわりましたが、結局どじょうは捕れませんでした。
ザリガニは何匹かいたんですがとってもしょうがないのでスルー。
うむむ、なかなかうまくいかないもんだねぇ。
来週またいってみる予定です。

はやく来い来い柳川。


さてさて、話は変わりまして、今日は漏れの地元で「スイカロードレース」という大会がありました。
家の前の渋滞ってのはこの大会が原因なのです。

えーとですね、この大会は基本的にショートマラソンなのですが、給水所にスイカが置いてあるのですよ。

その名も「給スイカ所」。

漏れが勝手に命名したんじゃないですよ、ホントにそーゆー名前なんです。
走るとスイカが食べ放題というとってもバブリーな大会なので走り好きなかたは是非とも参加していただきたい。
毎年1万人くらい参加者がいるのでそれなりに賑やかで楽しげですよ。


ただ給スイカ所でスイカを食べるとエライ目に会うのでご注意くださいね(´・ω・)


写真1 知らないうちに生えてきた。たぶんシャジクモ。

写真2 スイレン池。なんとも大雑把な作り。

写真3 庭たん。手前がスイレン池。イネがだいぶ大きくなりました。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]