土曜日は青色
2006/06/24 (土)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は朝から晴れていたけど風が強かったので薬剤散布はできないなぁーとあきらめてお昼までノンストップ寝。
お昼ご飯を食べ終わるとなんとなーく風が弱くなったのでここがチャンスとばかりに畑へ行ってきました。

1週間ぶりに見る畑はすごかったですねぇ。
マルチをした場所だけがかろうじて見えているだけであとあ雑草の天下でした。
まーまーまーしょうがないなぁー、と薬を撒きはじめたのですが、持ってきた4リットルではまるで足りず家へとりに戻る羽目になりました。

家に帰りふたたび4リットルもって畑へ行ったのですが、やっぱりというか全然足りませんでした。
足りなくても在庫がないのでもうあとは野となれ山となれでございます。

畑から帰って来て車を洗車したのち近所のホームセンターへメダカを買いに行きました。
お店には黒メダカとヒメダカがいてしばし悩む。
結局はヒメダカを20匹ほど買いました。

まぁ安かったからねヒメダカ。(黒メダカ50円 ヒメダカ21円)

早速田んぼに放してみる。
うーん、動きがあって見てて楽しい楽しい。

田んぼって良いねぇ。
ビオトープじゃこうはいかないぞぉ(*・ω・)


写真1 久々にトマコン。だいぶ大きくなりました。あと2週間くらいで収穫が始まりそう。


写真2 なんの変哲もないヒメダカ。田んぼの彩り兼カダヤシ。


写真3 癒し系画像。まえもこんな写真撮った気がする。デジカメを田んぼに落としかけた。死ぬかと思った。



************************************************

最近、迷惑メールのフィルタが強すぎるみたいでメールが漏れに届いていないということがたびたびあります。
そのため、もしメールを送っても返信がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが掲示板まで連絡をよろしくお願いします。

仮称
************************************************

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]