ゲコゲコガーガー
2006/06/12 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)

2、3日前から庭の田んぼの辺りからカエルの鳴き声が聞こえていたんですが、今日はじめて姿を確認しました。
けっこう大きな鳴き声だったので大きなカエルかなぁーと思っていたんですけど、意外にも小さなアマガエル(?)でした。
緑色で3,4センチくらいのなんともかわいいやつです。
なんか庭の田んぼなのにプチ生態系ができつつありますなぁ。

そうそう、今日はもうひとつ発見がありました。
それもカナーリでかいやつが。

蛇です。

アオダイショウ。

190センチ。

まぁ抜け殻ですけどね。
漏れはその現場にはいなかったのですが、庭にあるケヤキの木に巻きつくようにあったそうです。
抜け殻を見ましたけどカナーリでかい。
ここまで大きいのははじめてみたのでビックリしました。
10年以上前に同じ場所で一度だけ見た事があるんですがソイツなんでしょうかねぇ。

それにしても何食べてるんだろう。
鳥がよくくるからそれを捕まえてるのか。
うちの犬くらいなら丸のみにされそうだ(´・ω・)


写真1 抜け殻。ケータイを並べてみました。

写真2 顔辺り。

写真3 丸のみ犬

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]