製作協力  ファラオ
2006/04/26 (水)

こんにちはー仮称です(・∀・)
今日は学校が休みの日なので姪っ子の相手をしながらのんびりしてますた。

いや、あんまりのんびりしてないかも。
結構ハードな1日だったような気もしますがまぁどっちにしろどーでもいいですね。

さてさて、今日はトマトの鉢上げ第二弾でした。
Ceylon
Costoluto Genovese
Zapotec Pink Ribbed
を鉢上げしました。
Ruffled Tomatoはいまだに発芽しないのでおそらく無理でしょう。残念。

鉢上げしてからはたと気づいたのですが、苗を置く場所がない。
かといってそのまま外に出すにはまだちょっと寒い。
ハウスがあればいいんだけど農家でもないのに持っているわけはなく、かといってハウスを買うほどのお金もない。

というわけでハウスを作りました。
手作りハウスです。
手作りなので漏れの創意工夫が満点のハウスが出来上がりました。
しかもハウス界初(未確認)のセミモノコック構造を採用しました。
セミモノコック構造の採用により大幅な軽量化と施工の簡略化を実現しました。
メインフレームにはセルロースを主体とする植物を用い、環境負荷の低減を計りました。

ではみなさまに御覧いただきましょう!手作りハウスの登場です!!
(最下部の写真を御覧下さい)








ピラミッドパワーですくすく育苗♪(´・ω・)

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]