何に使うか考え中
2006/04/19 (水)

こんにちはーカラオケではしゃぎすぎて声がでない仮称です(・∀・)

僕の田んぼにため池をつくりました。
大きさや見た目から言えば「水たまり」なんですが僕が「ため池だ!」と言うのでため池なのです。
構造は発泡スチロールを埋めて粘土で隙間を埋めただけという簡単構造です。
しかし簡単な構造のわりには意外と作業が重労働で、土を運んだり、ふるいにかけたり、水でこねたりと筋肉痛のフルコースにまっしぐらでした。

いやー背中が痛いですなぁ。


晴れの日に散歩をさせたトマトの苗ですが、見事に寒さにやられてしまいました。
新しい葉は元気そうなのでまぁ大丈夫だと思いますけどね。
失敗したなぁ(´・ω・)


キクイモが発芽


写真1 水たまりではなくため池

写真2 白いヤマブキ。山吹色はいずこへ

写真3 冷害トマト

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]