YW01X
2006/04/17 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)
今日はまたまた久しぶりに学校へいってきました。
学校の八重桜もちょうど満開で、おもわず花を摘んで帰るところでした。


さて、YW01Xは私がテキトーに名づけたトマトの名前です。
ワイルドトマトにイエローペアの花粉を交配させて作りました。
品種改良とはとても言えたものではないですが自分で新しい品種を作るというのは面白いですね。

といいつつ、実はまだ出来てないんですがね。
今年はまだF1なので、とりあえずF2の種子を作る事が目標です。
それで来年以降、選抜していく事になりますが親に野生種トマトをつかったのでかなり時間がかかりそうです。
完成は5年後をめどにざっくばらんに考えております(´・ω・)


写真 YW01X

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]