記録
2006/03/20 (月)

今日は漏れ所有の「ワイルドトマト」の種を発送しました。
第四週郵便というやつで送るつもりが間違えて普通郵便で送ってしまいました。
機械でたねが潰されなければいいんだけども(´・ω・)
まぁクッションも入れたし大丈夫かな。


さて、最近はみんな興味がなくなってきた遺伝子組み換え(・∀・)
安全か危険かと聞かれれば漏れはもちろん「安全です!」と言うわけですが。
だってタコを食べたって「タコ人間」になる訳じゃないし、だから遺伝子組み換え食品をとったって「遺伝子組み換え人間」にはならないわけで。
ただ遺伝子組み換え農産物の輸入は反対です。
反対しておけば輸入の絶対量が減るわけで日本農業の保護になりますから。
この点で日本のとった遺伝子組み換え農産物関連の規制は評価できるものです。
上にあげた手法でうまくやっているのがブラジル。
遺伝子組み換え農産物は作らないと言って、アルゼンチンから密輸した組換え大豆をつくって輸出してウハウハ(死語)
ブラジルからわざわざ非遺伝子組み換え表示遺伝子組み換え大豆(言いにくく分かりにくい)を輸入してる自然食品愛好家とかは率先して遺伝子組み換え食品の実験に参加しているわけです。

ちなみに漏れの好きな豆腐は「非遺伝子組み換え大豆使用」です。
どこの大豆だろうねぇ(´・ω・)



レモンドロップ
イエローペア
グリーングレープ
ガーデンピーチ
ブラックプリンス
YW01X

が、発芽を開始(・∀・)


写真1 トマトの発芽(ピンボケ)

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]