種が届きましたよ、奥さん。
2006/03/06 (月)

注文していた種が届き始めました(・∀・)

お米の種は2品種、「ベニロマン」と「神丹穂(かんにほ)」です。黒っぽいほうがかんにほです。
どっちも最近(一部で)話題の新形質米米というものです。
ようは米を作っても儲からないので付加価値で売ろうってわけですよ。
味はイマイチらしいですがこのイネでドライフラワーを作るととっても綺麗なんですよ。
ピンクだったり赤かったりヒゲがあったりとなかなか見事なんです(・ω・*)

あとはトマトが2品種とナスが1つです。
トマトは前の日記にかいた「グリーングレープ」と「イルディ」です。
イギリスの会社の種なので当然のことながら説明書きは全部英語です。

さっぱり読めないねぇ(・∀・)
でも野菜のことだからなんとなく意味は分かるから不思議だ。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]