管型エンジン1型
2006/03/04 (土)

トマトの種を注文しお米の種まで注文してしまった私に残されたお金はありません。

こんにちは仮称です(・∀・)



さてさて、話は変わりますがタモリ倶楽部を見ました。
内容はポンポン船を作るというもので、機械好きの私はついつい見入ってしまいました。

ポンポン船がどんなものか気になった人はぐぐってみてください。

それでですね、簡単にいいますとポンポン船を作ってみたいと思ったわけですよ。
材料もそんなにいらないですし。
船の本体は発泡スチロールでいいですし、燃料は燃えるものなら何でもいいという外燃機関ですからね。
ただ唯一の問題がエンジンを作るための素材です。
まぁ素材といってもただの金属のパイプなんですが、お金がない漏れには買うことができません。

さーてどうしようか(´・ω・)
解決法としては家にある廃材から探してくるというのが有力です。

お金はないけど時間はあるのだ(・∀・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]