一日間違えたー(T.T)
2019/04/17 (水)

hare.gif 日にち、1日間違えたよ・・・うわぁ(恥)

で、今日も良い天気、暑い程です。

9時頃に私の部屋の西側にあるトマト畑で里芋を芽だしようと冬中ウチの中に囲って置いた里芋を5箱運んだ。里芋はずっと前に生協さんから頂いておいた古いスチロール箱に籾殻と畑土を半々ほどで保存しておいたのです。
なるべく西側の日の当たる廊下に毛布など掛けて保存しておいたのですが、それでも大分傷んでしまうんですねー。。。
兎に角シートに広げてテッペンに白い芽が見える芋を選んでビニールポットやプラ鉢に底土入れて逆さに植えて行きました。
芽が出かかっている芋が3,40個ほどあったので、大事に鉢の廻りに土寄せしました。
その合間に春野菜のタネ蒔き(ホウレンソウやサラダ菜、小型の大根に小松菜など〜〜〜)なんぞしていたので,あっという間に3時過ぎです。

このところ体調悪いので、あまり畑仕事は続きません。
それでも秋の終わりから今日までに1番畑仕事出来ました。。まあ、明日は半日は寝てるようでしょうね−・・・(はぁ〜、なっけね・・・)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]