晴れ、でもやっぱり降ったわ。。。
2017/08/26 (土)

hare.gif 朝から晴れて暑いけれど風が有って、時々少し強く吹くので日陰では我慢出来る。

今日のお仕事
    以前白菜は苗作りはお盆過ぎから20日頃まで、直播きは24,5日に蒔いていたのだが、近ごろは苗用の種は25日頃に蒔くようにしている。
    作る量も以前の半分以下の早生が15、晩生が15ほどしか蒔かない。
    去年は早生・晩生10株ずつでも余ったもんね〜・・・

    成るか成らぬか地這えキュウリを物干しデッキの裏のトマト&ナスのナスを始末して蒔いてみた。
    この隣にはこれも蒔き時遅れた金時人参を蒔いてみます。

    昨日は本当に久しぶりで1日晴れたが、今日は約束みたいに1時間程だがやっぱり雨が降った。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]