ナスの唐揚げがボンッ!
2017/08/13 (日)

harenotikumori.gif 明け方雨、朝は曇って午後は晴れ、忙しい天気だ。

    お盆に入りで、例年家族(3人ですが・・・)でお墓にお迎え行ってんですが、今朝はワタシの案配が悪くてダンナと娘で行ってもらいました。
    目眩がするのでまた例のメニエールかと思ったが、吐き気が無いので違うようです。
    どうやら今週一で受けている骨粗相症の治療注射の副作用みたい・・・
    手術後の検査で骨量が大分減少しているので、医師に勧められて注射を変えました。
    治療効果はとても良いらしいのですが、副作用もいろいろ出るようです。
    もちろん個人差がありますが、悪心、目眩、頭痛、腹痛といろいろあって、ワタシの場合はプラス貧血も来たようです。
    血圧で診て頂いているH医院で今月の診察時に、貧血が急に酷くなったので、どこかから出血している疑いがあるので、盆明けの20日頃胃の内視鏡と潜血検査を受けることになった。
    骨の注射替わって24週目、この頃急に目眩が有り、足元がふらつくようになって、退院以来続けていたスクワットなども不安定でよろめくので近ごろは止めてしまった。
    食欲減退で体重も減少、いま40sを切っている。
    でも背骨のこと考えると、いまは止められないと思っているので辛いのだけれどももう少しガンバッテみるしか無いですね。。。

    注意も散漫になってきているので、車はなるべく午後のすこしは気分が良いときにしか乗り出さない。

    今日もナスの揚げ物していて、ナスの一個の皮に切れ目を入れるの忘れてしまい、ナスが油に中でボンッと破裂、右手指3本に火傷してしまった。
    直ぐに流水で冷やして薬塗ったので今は痛みは感じないので一寸は安心しました。

    骨の注射始めて24週目、あと1年50回は受けなければなりませんが、こんな状態で我慢出来るかどうか・・・?
    『良薬口に苦し』の注射版なのかな〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]