雨続き・・・
2017/08/01 (火)

ame.gif はぁ〜、今日も雨だ。。。

今日のお仕事
    ここ4,5日、ずっと断続的に雨が続いていて、梅雨みたいです。
    畑にはキュウリ採りとちょっと草取り行くくらいでサボっている。
    降ってからカーッと照ると、草はモーレツな勢いで伸びるのだが、近ごろはホントに戻り梅雨みたいに薄寒いので、草もあんまり伸びては来ない。

    3番コーン・ゴールドラッシュが槍を伸ばし始めたので、畝間の草取りがてら化成を一つまみほどマルチ撒くって撒いた。
    1番コーンはほぼ壊滅状態で、カラスさえ見向きもしない・・・、2本ばかりすこし太くなったのを採ったらいわゆる”歯っ欠け”で、受粉が上手くいかなかったみたいだ。
    まあ、手抜きだからね〜〜〜〜
    2番の”未来”はもう少しはマシだけど・・・

    夕方は週一の「骨の注射」で整形外科に。
    帰り際、いきなりドバーッと土砂降りが来てビックリでした!
    車に入るまでにしっかり濡れた!ワイパーもフルで動かしても車の屋根から水道を流すみたいに雨が掛かって視界不良、ビクビクもんで帰りました。
    でもウチに着く頃は(え・・・?)と思う程の小雨になって直ぐに止んだ。
    『夕立は馬の背を分ける』っていう諺の見本みたいな降りでした。

    注射で気持ち悪いので、今日は早く寝ます。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]