折角早起き出来たのに〜〜〜
2017/07/04 (火)

ame.gif ここ暫く夜中に目が覚めて朝方まで寝付けない日が続いている・・・

    今朝(夜中の1時だ!)に目が覚めて、それっきり明るくなるまで寝られかった。。。
    5時すこし前に起きだして畑支度して、手近な裏のトマト&ナス畝辺りの草取りを始めたのだけれど、30分もしないうちにいきなりザーッと強い雨が降りだした、東の空は雲が切れていたって言うのにさー・・・

    草取り道具片づける、あっという間にびしょ濡れだわ!
    いままだ急いで動けないので、濡れるまんまでした。
    ほとんど汚れていないのに、畑着はまっすぐ洗濯機に直行−!(この雨だって言うのに!ホント腹立つわー)
    ここの草取り終わったら、本畑に行っての草取りや除草剤撒きなんぞ予定してたのに−!

    帰ってきてふて寝だわ。。。

    いつもは(おんも出せー!!)って喚くチョコにゃもなぜか今朝は大人しく寝ていた。
    そうか、動物はこういう時には本能的感が働くんだね−?
    多分直ぐに大雨降るの判ってたのかも〜〜〜

    10時頃には断続的に強くなる雨の合間に雷も鳴った。
    予報では今夜夜中頃に台風がこの辺りの海側を通過するらしいです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]