豆畑除草、キャベツ消毒、ジャガ収納
2017/07/02 (日)

hare.gif 早朝はまだ涼しいが、8時回ると暑くなって、今日はハンパじゃない暑さになった!

今日のお仕事
    「さやか」はまだ4,5株掘っただけだが、「北あかり」と「インカ」は掘り終わったので、大小に分けて土嚢に入れ、大きなリンゴ箱にしまう。
    ”北”が大きいのでインカと一緒にすると「さやか」の場所がふさがってしまう、困った〜〜〜
    でも残りは「さやか」だけになったので、とりあえずホットはした・・・

    トマト畝+ナスに追肥・除草。
    畑に出て豆畑と生姜畝の除草、キュウリのテントウムシ退治とキャベツの虫消毒。
    あっという間に8時になった。今日もふらつきながらウチに帰る。
    先ずはシャワー、ゴロ〜ンして一息入れてから朝ご飯なのだが、その頃には草臥れて食べるのも億劫になっちゃうのよね・・・

    昼近くになると、息するのも大儀な暑さ〜!
    でもエアコンに頼り過ぎると夜が辛いので、水分補給しながらなるべくは扇風機の風に当たる様にしている。
    汗かくくらいの方が、後では身体は楽です。

    明日は「さやか」を掘りたいけれど、起きられるかな〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]