チョコにゃが変だぬ
2017/06/07 (水)

harenotikumori.gif 今日も肌寒い

    このところチョコにゃの様子が変?!
    チョコは毛が黒くて長いのだが、ここ1ヶ月辺り、首回りから始まってお腹までの毛が白くなりかけているのです。
    最初は首輪が擦れて毛が薄くなったのかと思っていたのですが、1月半近く経った今では急速に白い毛が混じりつつあるのです。
    一昨年10ヶ月ほどでウチに連れてきたときも白い毛が随分と混じっていたのですが、だんだん黒くなってきて、お腹の一部を除いては黒くて長い毛になったのです。
    それが〜〜〜!

    ネットで「ネコの毛色が変わる」って検索掛けたら「そういう事もある」と出たのですが、薄い色が濃くなっていくのはあっても、黒ネコが白くなったというのは有りませんでした。
    このまま色が変わっていったら、真っ白にはならないでしょうが、グレーにはなってしまいそうなので病気なのか心配になっています。
    なんなのかな〜。4月にダニ除けやら虫下しをしてもらっているので、今月末にまた処置してもらう時に聞いてみようとは思ってるんですが、ホントに不思議なにゃんこです。
    i0 i1 (1) チョコ、衣装替え?大分白くなってきた・・・
    なんかストレスとか有るのか?
    (2) 以前はこんなに黒かったのに???
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]