寒〜い月末、菜花伸び放題〜
2017/03/31 (金)

kumori.gif 朝から寒くてどよ〜んと曇っている。昨日の暖かさは何処へ?また冬かよー

今日のお仕事

    1時間ちょっとでスーパーのポリ袋に2つ満杯になった。
    これでも半分ほどなのでもっと採りたかったが、何しろ寒い〜〜〜、風邪引きたくないし、昨日の初めての本格的作業・ジャガ畑耕耘&たね芋植えで、今朝起きると股関節や内腿がいた〜い!
    これは退院の前にお医者さんに「背中は曲げないこと!床や地面にはしゃがまないで膝立ちで!!」と厳しく言われて帰って来たので、昨日半日何かにつけて膝立ちでの作業になったからだろうな〜・・・

    でも、大事な背中と膝は痛まないのでホッと安心ですが・・・油断は禁物だ。

    で、今日の菜花摘みも古い風呂用の椅子にずっと座っていたので、また内腿がじんわり痛むわ。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]