温室片付け、耕耘機修理完了です!
2017/03/29 (水)

晴れているけど、寒い!

    寒い、寒〜い・・・
    一旦庭から消えたヒヨやセキレイがなぜか戻ってきた。
    ここ二日ばかり雨が降ったり止んだりなので、田畑起こしやって無くて、虫が捕れないのでまたウチの”給食”当てにして戻ってきたか?
    折角来るのはスズメやセキレイ、ツグミだけになって静かになったのにな〜〜〜
    ヒヨは仲間同士でさえ喧嘩するし、まして小さいスズメなんかは低空で飛んでは羽で叩くのよね!意地悪くてウチでは嫌われているわ。

    午後に待ち望んだ耕耘機がやっと帰って来たのでホッとする。
    いよいよ明日はジャガ芋植え出来るかな−?
    で、耕耘機を裏の畑口まで持って行ったついでに、温室の片付けした。
    去年の暮れにも片付けていなかったので、すごい散らかっている。
    コーンや春・夏野菜の芽出しをしたいので、せめて棚と寒さ除けの用意をした。
    ゴミ袋(大)にいっぱいゴミが出たわ。

    明日は幾分暖かくなりそうなので、ジャガ畑作りして出来たら植えようかな〜。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]