那須のスキー場で雪崩遭難
2017/03/27 (月)

yuki.gif お天気マーク、雪っていうのはオーバーだと思うけれど朝から霙が降っている。

    耕耘機の修理がなかなか来てくれなくて、ジャガ芋植えが出来ないでいる。
    でも、身体の具合考えたらとにかく待つほかないかー。
    今日もグダグダTV漬け。。。

    那須のスキー場で春山訓練の高校生が雪崩に巻き込まれて大変です!
    心肺停止の8人の生徒さんは隣の市の大田原高校です。
    ここは県北で1番古い男子校で、太田原が地元のダンナも男兄弟もこの学校出です。
    スキー場にTVが大勢入っていてますが、現場はゲレンデの奥なので様子は分かりません。
    2時頃に救助隊に付き添われて歩行可能な何人かがブルーシートにくるまれて降りてきて、直ぐに救急車で搬送されていきました。
    宇都宮の自衛隊が救助に出動したし、天候悪いのにヘリも飛んでいました。
    今朝から降った新雪が30p以上も積もっているので、救助は大変な様子です。
    あ、今3時半ですが上空をヘリが何機も山の方に飛んで行きました。
    もうすぐ夕方になるので、早く下山出来ると良いのですが・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]