えぇっ、これって逆走〜!・・・しちゃったー。。。
2017/03/24 (金)

harenotikumori.gif 何年かぶりに黒猫を呼んでみた、ネコの周りをクリックすると動きますよ〜.おでこ触ると啼くしねー

    一昨日少し離れたスーパーに買い物に行って、大事な10年来の”相棒”の杖をカートに引っかけて忘れてきてしまった−!
    ワタシのことだから、相棒の杖でも畑とか物置とかあちこちに忘れてくるが、ウチから外で忘れたのは初めてだ。
    昨日、出かけるときに、玄関、車の中何処にも無いのに気がついて、(あっ、昨日スーパ−に置いてきちゃった−!)と思い出した。
    直ぐに電話したら、有ったことはあったが昨日のうちに警察に届けてくれたとのこと・・・
    警察は以前の黒磯市外れの那須塩原駅の近くにあるので、これは歩いて行くわけにはいかないのです。
    で、警察に電話したら、”該当する”スーパーから”該当する”杖が届いているとのこと。
    で、今日の9時頃に出かけていった。
    ややこしいのは警察署の場所です。
    署の入り口は、このあたりにはあまり無い4車線の反対車線側にあるのです。
    で、警察署と反対車線との間には植え込みが有るンです。
    仕方ないから手前の小さな十字路を右折して、警察署敷地をぐるっと回って入ろうと思って反対車線に入り、5,6Mの所にある正門から入ったのですがぁ・・・
    なんとワタシが入った”反対道路”は逆走車線だったんですよー!
    まあ、両車線に車が一台も走っていなかったので、だぁれも気がつかずにちょいと走ってしまったのです。
    (もっとも車が走ってりゃいくらワタシでも気がついたでしょうが。。。)駐車場に入ってから気がついて、瞬間汗がドッと吹き出ました。
    駐車場で汗を納めてから入って杖を受け取って帰りました。
    危うく明日の新聞種になるところでした。『老女、警察前を逆走!!』っていう見出しでねー
    危ない、あぶない〜〜〜

    近くにHCが有ったので寄り道、今年全部枯れた(またはヒヨに食われた)スナックエンドウの苗を買って植えました。

    午後は歯科治療。
    一本直すと違う一本が傷む、あー年だね〜


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]