証人喚問で一日暮らす・・・
2017/03/23 (木)

hare.gif 一寸曇りがちな日で風も有って寒い。

    今日はほぼ一日国会の証人喚問見て過ごす。

    嘘か誠か、議員さん達大忙しだよ。
    とにかく籠池氏、すごい人だ!
    昔、国会で証人喚問された人が、宣誓書に署名するときに、手が震えて(ワタシの様だったわ・・・)読めないような字を書いていたのに、この方は全然慌てる風も臆した様子も無く、立派な文字で署名してた!
    で、入れ替わり立ち替わり歴戦の議員達に質問浴びせられても、全く悪びれた風も無く動じた様子も無い。
    これが嘘ついているんだとしたら、ホントにすごい人だよ!

    昔、「ロス疑惑」っていう事件で犯人として逮捕された”三浦和義”と言う男性が、嘘八百並べてもゼッタイ犯行認めずに空港から連行されたのをTVで見ていたことを思い出した。
    契約書、3通も出てきたのに全く悪びれない。度胸が良いこと驚くばかりだ。
    同じ質問しては時間浪費している議員さん達の方が断然旗色悪かったわ。

    今日は庭の桜にいつもと変わった小鳥が来ていた。
    ワタシはこの分野にくらいので、ダンナに見て貰ったら「あ、これモズだ」と一言。
    早速ネット見たら正解、「モズ」でした。お腹が白と茶っぽいピンクで可愛いな〜


    夜、公民館での新・旧班長会は欠席届(ワタシ旧なので。旧の人は余り出てこないです)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]