芽出し中のエンドウがーっ!
2017/03/18 (土)

午前中は晴れても寒い、午後は薄曇りで暖かい?

    で、午前中に庭に残っていた草取りをした。
    これでだいたいはお終い。後は生えてくる草との戦いの日々があるのみ!

    午後は14:00からK整形外科で骨の注射4回目。

    帰ったらダンナが「おい、大変だぞ!フロの上の種まきがネコにやられた!」
    え〜っ!と風呂場に直行、ダンナが宣言したほどの被害は無かったが、25の角トレーに蒔いて置いたスナックエンドウが穿られて土が風呂の蓋やら洗い場のタイル床、脱衣室の床にこぼれていた。
    こんなことするのは三毛のピーか白黒のキューだ。
    クーとチョコは余り関心の無い風呂場周りに、この2匹は異常に興味持っていて、隙あらば入り込んで何やかやと悪戯しているにだ。
    でも、ピー&キューはダンナがかわいがっている猫なので、ダンナは自分の後追って風呂場に入って種蒔いたトレーを悪戯したなんて決して言わない。
    まあ、ワタシもことさらダンナの可愛いニャンコのせいにはかずけたくなかったし、被害も思ったほどではなかったのでピー&キューをケージに放り込んで終わりにした。
    こぼれた土も思ったほど酷くなかったしね。

    でも、おかげで後片付けしてるウチに、畑に行って菜花摘んでくるのをすっかり忘れてしまい、おかげで晩のおかずになったはずの「お浸し」「ゴマ和え」が無くなってしまったわ。
    寂しい夕飯でしたが、ダンナは何にも言わずにモクモクと食べていました。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]