耕耘機の修理依頼
2017/03/15 (水)

yuki.gif うわ〜、寒いと思ったらなんと今朝は雪模様だよ。

    寒の戻りって言うけれど、今朝の寒さは本格的!雪がちらついてきた。

    ヰセキさんから電話で頼んでおいた耕耘機の修理に来てくれました。午後に運んでいって出来たら今週中に出来そうです。
    来週はお彼岸に入るので、ジャガ芋植え付けはその頃には終わらせたいのです。
    間に合ってくれると良いけれど、ワタシの身体がまだあまり動けない状態なので、不安ですね。
    やむを得ないときは、ダンナと娘の手伝いを頼まなければならないかも〜〜〜(これは避けたいんだけどね・・・)

    寒いけれど、全滅したスナックエンドウを蒔いた。
    25穴のトレーに木灰を混ぜたなるべく粒っぽい畑土を入れて、2,3粒ずつ蒔いてスチロールの板に乗せてフロの蓋の上に置いた。
    秋の終わりに蒔いた種には到底追いつかないだろうけれど、何とかなるかな〜・・・

    去年の日記見ると、そろそろコーンなども蒔かなきゃならないし、月末には里芋の種も室から出さなきゃねー。
    しゃがんだだけの姿勢で、里芋を穴から出せるかな〜?
    これこそ人手借りなきゃならないだろうけど、虫だいっ嫌いな娘じゃ先ず無理だろうね
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]