ネコ疲れ〜〜〜
2017/03/12 (日)

hare.gif 良い天気なのに、一寸風邪気味です。

    イヤ、「ねこ疲れ」と言った方が正解か?
    チョコの熱が下がらないので、暫くは医院で注射と点滴の日々です。
    何しろ相手が「帰りにお菓子ねー」とか「オモチャねー」とかのダマシの効かないニャンコなので、通院用のケージに入れるまでが一苦労です。
    大きくて、力もあるのでケージ+ネットに入れなきゃならない。
    洗濯ネットの大きめのに入れるんですが、もう大暴れするのでとても一人ではキツイのです。
    でも今日は上手くだまして何とか一人でネットに詰め込みました。
    10時の約束でしたので、少し外で待っていたら、予約のワンちゃんが到着。すごい高齢のワンちゃんで、専用の抱っこ紐で抱かれてきました。
    飼い主の方は若い女性で、ワンちゃんは弱って食事も取れないので、毎日通っているのだとか・・・
    多分ご自分が子供の時から一緒にくらしていたんでしょうね。
    チョコはまた体重減って4.3s、普通なら丁度良い数字なんでしょうがチョコは5s超えていたので痩せすぎ〜〜〜
    また抗生剤の注射と栄養剤点滴でした。

    この頃はだいたい娘と同乗していたので、一人の運転は緊張していたのか疲れてしまい、午後は久しぶりで昼寝モードになってしまった。

    良い天気だったのにな〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]