またチョコが熱を出した
2017/03/11 (土)

hare.gif 晴れて寒い朝、午後は随分暖かになった。

    ここのところ菜花を一日置きくらいに摘んで、浅漬けにしたり、炒めたり、汁の具にしたりして助かっている。
    今年は冬野菜を手入れしなかったので、白菜やキャベツの出来が良くない。
    菜花も新芽が出るまでは随分ヒヨやカラスに食べられて傷んだ。
    やっとこの頃蕾が出てきたので少しずつ積み始めたのですが、雨が少ないので、伸びる速度はいつもより随分遅い。
    お湿り、欲しいです。

    午後は2時からK整形外科に。新しい骨の注射に出かけた。
    夕飯の買い物もして、帰って来たのが3時頃。
    チョコが見えない?もしかして”脱走”したか?と心配したら、なんと茶の間の掘りコタツの中に寝ていたのだ。
    昨夜夜中に起きて騒いだので、ネコも寝不足なのか?
    でもいつもは「早くくれよ〜!」って騒ぐ夕飯の時間になってもまだ寝ている。
    そればかりか、ワタシのベッドでグタッと寝ていて、口から涎が垂れている・・・
    6時を過ぎていたが、様子がおかしいので急いで動物医院に連れて行った。
    やっぱり発熱、40度超え。元気ないはずだ。
    抗生剤の注射と点滴。暴れる元気は有ったけど、痩せてしまって4.3sになっちゃった!5.5s近くあったのに・・・

    明日からしばらく通院です。日曜ですが「10時頃に予約が入っているので、その頃だったら治療出来ますよ」と言われました。
    ウチに帰って今日はネコ部屋のケージに休ませることにした。
    娘が”ゲンが最初に悪くなった時に似てる”なんて言うもんだから、余計に心配だよ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]